東日本大震災支援及び社会貢献活動について
【東日本大震災支援】
2011年3月11日に発生した東日本大震災によりお亡くなりになられた方々に、 心からお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々には謹んでお見舞いを申し上げます。
クリニークは、グループ ブランドとともに、以下のような支援活動を行っています。
<2011年>
- ■ 日本赤十字社を通じた寄金及び物資提供
- ・3月23日 グループ ブランドとともに一億円の実施
- ・7月14日 公式サイトでの売上金の一部(期間:3月23日~6月30日)
- ・その他、グループ ブランド社員からの義援金募金活動や、自社製品(化粧品)や日用品などの支援物資の支給
- また自治体を通じて、クリニークの乳液、ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション17,000個を宮城県に寄付
- ■ 人的支援活動
- ・8、11月の計2回、グループ ブランド社員がTokyo de Volunteerともに被災地を訪問し、ヘアメークサービスなどを実施
<2012年>
- ■ 経済支援活動
- ・2012年1月1日~12月31日までのクリニーク公式 オンライン ショップからの売り上げの一部を、Save the ChildrenとTokyo de Volunteerに寄付
- ■ 人的支援活動
- ・3、8、11月の計3回、グループ ブランド社員がTokyo de Volunteerとともに被災地を訪問し、ヘアメークサービスなどを実施
<2013年>
- ■ 人的支援活動
- ・グループ ブランド社員がTokyo de Volunteerともに被災地を訪問し、ヘアメークサービスなどを実施予定
- ・クリニークの支援活動として、「ふくしま再会プロジェクト:キッザニアへ行こう!」を実施。当日の様子はこちら
【社会貢献活動】
乳がん早期発見啓発活動
”ピンクリボン“を乳がんの早期発見を願うシンボルとしてアメリカで1992年に発案して以来、 エスティ ローダー グループの活動は20年を超える実績を築きました。
毎年10月を注力月間と定め、世界規模で取り組んでいる社会貢献活動です。
日本では、8つのグループ ブランドが支援活動を行っています。詳しくはこちらをご覧ください。