クリニーク ポイントプログラム
クリニーク ポイントプログラム FAQ
最終更新日2021 年 9 月 17 日
- クリニーク ポイントプログラムとは何ですか?
- クリニーク ポイント プログラム」に参加するにはどうすればいいですか?費用はかかりますか?
- クリニーク ポイント プログラムには誰が参加できますか?
- クリニーク ポイントプログラムに参加すると何に同意するのですか?
- クリニーク ポイントプログラムにはどのような規約がありますか?
- クリニーク ポイントプログラムの仕組みについて教えてください。
- 会員にはどのような特典がありますか?
- ポイントはどのようにして貯めるのですか?
- ポイントが消えてしまったのはなぜですか?
- クリニーク ポイントプログラムのご登録日はどこで確認できますか?
- 現在のステータスが、反映されないのはなぜです か?
- 自分のアカウント状況を確認したり、ポイントやステータスをオンラインで確認す るにはどうすればいいですか?
- 購入した商品のポイントがアカウントに加算されるまでの期間はどのくらいで すか?
- 製品を返品したり、注文をキャンセルした場合、私のクリニーク ポイントプログラム特典やポイントはどうなりますか?
- 特典を受けるにはどうすればいいですか?
- バースデーギフトはどのように受け取るのですか?
- clinique.jp で送料無料にするにはどうすればいいですか?
- アーリーアクセスとプレビューの特典は何ですか?
- 特別なアニバーサリーギフトとは何ですか?アニバーサリーギフトを利用するにはどうすればいいですか?
- 特典を返品や交換することはできますか?
- 獲得したポイントやポイント特典に有効期限はありますか?
- ステータスやステータス特典に有効期限はありますか?
- クリニーク ポイントプログラム会員の有効期限はありますか?
- クリニーク ポイントプログラムを解約することはできますか?
- クリニーク ポイントプログラムの会員資格を解除されることはありますか?
- クリニーク ポイントプログラムのメンバーシップが終了した場合、獲得したリワードはどうなりますか?
- クリニーク ポイントプログラムの参加をやめたい場合、メンバーシップを 終了するにはどうすればいいですか?
- 自分のアカウント情報を更新、変更、削除するにはどうすればいいですか?
- 購入した商品やその他のクリニーク ポイントプログラムのアクティビティが、私のアカウントに正しく加算されていないと思われる場合はどうすればいいですか?
- パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?
- 自分のアカウントやクリニーク ポイント プログラム ポイント、特典を他の人と 共有してもいいですか?
- 私のポイントや特典に現金価値はありますか?
- クリニークのEメールの受信設定を変更する方法を教えてください。
1.クリニーク ポイントプログラムとは何ですか?
クリニーク ポイントプログラムにご登録いただくと、本プログラムのステータスに応じた特典を受けることができます。本プログラムは日本国内の方のみご利用いただけます。お一人様一回のご注文につき、キャンペーンコードは一回限りです。他のキャンペーンコードとの併用はできません。本プログラムは、消費税、配送料および手数料、購入時に在庫のない商品、保留中の購入、キャンペーン終了前または終了後に行われた購入には適用されず、適用される購入金額にも含まれません。すべての購入は、処理前に決済承認が必要です。承認された購入品のみが処理され、出荷されます。以前にご注文いただいた商品に特典を適用することはできません。スマート リワーズ 会員のうち、第2ステータス:ブリリアント及び第三ステータス:ジーニアスのメンバーは、毎回の購入金額にかかわらず、通常配送料が無料となります。また、システムエラーや予期せぬ問題が発生した場合、本キャンペーンを変更または中止する権利を有します。また、システムエラーや予期せぬ問題が発生した場合、本キャンペーンを変更または中止することがあります。本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。その他の制限事項が適用される場合があります。
2.クリニーク ポイント プログラム」に参加するにはどうすればいいですか?費用はかかりますか?
クリニーク ポイントプログラムに参加するには、clinique.jp/smartrewards でサインアップし、画面の指示に従って登録してください。登録するためには、電子メールアドレスを入力し、パスワードを作成する必要があります。参加には費用はかかりません。
4.クリニーク ポイントプログラムに参加すると何に同意するのですか?
クリニーク ポイントプログラムのメンバーになることで、お客様は、プログラム利用規約と、当社のプライバシーポリシー、ウェブサイト利用規約、および当社が行う変更や修正を読み、理解し、それらに拘束されることに同意したことになります。
6.クリニーク ポイントプログラムの仕組みについて教えてください。
クリニーク ポイント プログラムは、クリニーク製品を購入し、事前に設定されたブランド体験に参加することで特典を受けることができるロイヤリティプログラムです。このプログラムは、ご登録日から 1 年間に、対象となる製品の購入金額に応じて決定されるティア制のプログラムとなっています。3 つのステータスがあり、それぞれに特典があります。
- 第1ステータス Smart / スマート: 年間0円~14,999円 (税抜)
- 第2ステータス Brilliant / ブリリアント: 年間15,000円~39,999円(税抜)
- 第3ステータス Genius / ジーニアス: 年間40,000円~(税抜)
入会すると、自動的に第1ステータス の「スマート」になり、「スマート」メンバーが受けられるすべての特典を受けることができます。初年度に15,000円(税抜)以上を購入すると、自動的に 第2ステータス の「ブリリアント」にランクアップします。初年度に40,000円(税抜)以上を獲得すると、第3ステータス のジーニアスになります。
特定のステータスでは、そのステータスの資格を得た年とその次の年に有効です。その後は、毎年、そのステータスの資格を得るのに十分なポイントを獲得する必要があります。例えば、1 年目に第 2ステータス の「ブリリアント」の資格を取得した場合、2 年目も「ブリリアント」のステータスを維持することができます。しかし、2 年目に対象商品の購入や対象アクティビティで獲得したポイントが 150 ポイントに満たない場合、3 年目には第 1ステータス の「スマート」ステータスに降格します。
上位のステータスになるほど特典が充実しています。
7.会員にはどのような特典がありますか?
会員になると、ポイント特典に加えて、ステータスに応じた特典を受けることができます。
ポイントの特典:獲得したポイントレベルに応じて、ポイントを www.clinique.jp でのお買い物に合わせてご利用いただける特典に交換することができます。これらの特典は、以下に示すように、1 年間に蓄積されたポイントの合計数に基づいています。お客様は、www.clinique.jp での 1 回のお取引につき、獲得ポイントに応じたリワード(複数可)を交換することができます。利用可能なポイントは、有効期限内に交換してください。登録から1年経過すると、ポイントは 0 にリセットされます。
ポイント特典:170ポイント、400ポイント、800ポイント、900ポイントごとに交換できるギフトをご用意しております。
ステータス特典:ステータス特典は、達成されたステータスに基づいており、お客様がそのステータスでいる間は、現在お持ちのポイント数にかかわらず、これらの特典を受けることができます。ティア特典は、www.clinique.jpでのみご利用いただけます。ただし、店舗でのメンバー限定イベントや VIP イベント、または別途記載されている場合を除きます。お客様の開始ご登録日には、ポイントがゼロにリセットされますが、その年の最初のステータスは、前年に獲得されたポイントの合計数によって決定されます。
第1ステータス, Smart / スマート: 0-149 点
- 初回の www.clinique.jp でのご購入時に初回購入特典を差し上げます。
- 新製品や限定商品など購入サイトに24時間先駆けてログインできる
- バースデー特典:50ポイント
- レビューを書く:5ポイント
- プロフィールを完成させる:5ポイント
第2ステータス, Brilliant / ブリリアント:150-399 ポイント
- 第1ステータス:スマートのすべての特典
- すべてのご注文の際の通常配送が無料。
- バースデー特典:100ポイント + バースデーギフト
第3ステータス, Genius / ジーニアス: 400 ポイント以上
- 第1ステータス:スマートおよび第2ステータス:ブリリアントのすべての特典
- 特別イベントへのご招待。
- クリニーク ポイントプログラムのアニバーサリーを記念して、あなたのためだけにセレクトされた特別なギフトです。(1 年に 1回、購入時に有効です)
- バースデー特典:150ポイント + バースデーギフト
8.ポイントはどのようにして貯めるのですか?
ポイントを獲得するには、クリニーク ポイント プログラムへのご登録が必要です。
また、お客様は以下の条件を満たす必要があります。(1) 購入時に www.clinique.jpのオンラインアカウントにサインインしていること、または (2) clinique.jpでの購入時。購入時に クリニーク ポイントプログラムのメンバーでない場合は、購入時にご登録した E メールアドレスを使用して、購入日から 7 日以内に clinique.jp に登録しなければ、その購入に対してポイントを獲得することはできません。
クリニーク ポイントプログラム メンバーは、www.clinique.jp*での対象商品のご購入の際、第1ステータス:スマートでは100円ごとに1ポイント、第2ステータス:ブリリアントでは80円ごとに1ポイント、第3ステータス:ジーニアスでは60円ごとに1ポイントが加算されます。対象となるお買い物には通常価格の商品が含まれ、消費税、割引、配送料、および/または当社が随時指定するその他の除外料金は含まれません。
また、 日本国外でのご購入は、クリニーク ポイント プログラムの対象外となります。
これらの購入に加えて、www.clinique.jp でポイントを獲得する方法をご紹介します
- クリニーク ポイントプログラムへの登録で 5 ポイント獲得(1 回のみ)。
- www.clinique.jp に掲載される製品レビューを書くと、5ポイント獲得できます(月に 1 回)。ポイントを獲得するためには、投稿前にクリニーク ポイントプログラム アカウントにログインする必要があります。
獲得したポイントは登録した日から1年間有効です。
すべてのポイントは、注文した商品が出荷されるまで保留され、出荷されてから7日後加算されます。
10.クリニーク ポイントプログラムのご登録日はどこで確認できますか?
お客様のご登録日は、クリニーク ポイントプログラムのアカウント ページに表示されます。
12.自分のアカウント状況を確認したり、ポイントやステータスをオンラインで確認す るにはどうすればいいですか?
お客様のご登録日は、クリニーク ポイントプログラムのアカウント ページに表示されます。
13.購入した商品のポイントがアカウントに加算されるまでの期間はどのくらいで すか?
対象となるお買い物のポイントがお客様のアカウントに計上されるには、ご注文品の発送から、最長で 14 日間かかることがあります。また、その他のクリニーク ポイントプログラム 活動に対するポイントがお客様のアカウントに計上されるまでに、最大で 14 日間かかる場合があります。14 日間経ってもポイントがアカウントに加算されない場合は、お手数ですがにメッセージをお送りください。
14.製品を返品したり、注文をキャンセルした場合、私のクリニーク ポイントプログラム特典やポイントはどうなりますか?
返品された製品や注文がキャンセルされた場合、その購入によって得られたポイントは取り消されます。また、そのご注文で新しいステータスに移行された場合は、それに応じてステータスも調整されます。
注文が、 クリニーク ポイントプログラム利用規約に違反する不正行為やその他の行為によって得られたものであることが判明した場合、それらのポイントや、該当する場合はお客様のステータスも取り消されます。
15.特典を受けるにはどうすればいいですか?
お客様の クリニーク ポイント プログラムのオファーとリワードは、www.clinique.jp でのご購入の際チェックアウト時にご利用いただけます。対象となるオファーとリワード(該当する場合はオファーコード付き)は、お客様の個人アカウントに記載されています。イベントリワードの詳細については、各イベントの開催時にお知らせします。
リワードは、スペシャルオンラインイベント、ストアメンバーイベント、VIP メンバーイベントを除き、www.clinique.jp でのご購入時にのみご利用いただけます。特典をご利用いただくには、クリニーク ポイントプログラム のアカウントにログインしていただく必要があります。
16.バースデーギフトはどのように受け取るのですか?
お誕生日月に www.clinique.jp でご購入いただき、アカウントのプロフィールに生年月日をご記入いただいている場合は、E メールでお送りするオファーコードを適用することで、バースデーギフトをご利用いただけます。バースデーギフトは、お客様の誕生月にご利用いただく必要があります。例えば、お客様の誕生日が 10 月 13 日の場合、10 月 31 日までにギフトをご利用いただかないと、オファーは失効します。バースデーギフトを利用するには、クリニーク ポイント プログラム アカウントにログインする必要があります。バースデーギフトは会員 1 人につき年間 1 回までとし、バースデーギフトの譲渡、遅延、交換、返品はできません。バースデーギフトのみを受け取ることはできません。
17.clinique.jp で送料無料にするにはどうすればいいですか?
www.clinique.jp でのお買い物では、クリニーク ポイント プログラムメンバーのうち、第2ステータス:ブリリアントおよび第3ステータス:ジーニアスの方は 通常配送を無料でご利用いただけます。クリニーク ポイントプログラム アカウントにログインする必要があります。
19.特別なアニバーサリーギフトとは何ですか?アニバーサリーギフトを利用す るにはどうすればいいですか?
アニバーサリーギフトは、第3ステータス:ジーニアスメンバー限定のギフトです。アニバーサリーギフトをご利用いただくには、clinique.jpでお買い物をしていただき、アニバーサリー月に E メールでお送りするオファーコードを適用してください。アニバーサリーギフトをご利用いただくには、クリニーク ポイント プログラムアカウントにログインしていただく必要があります。アニバーサリーギフトは、クリニーク ポイントプログラムの記念月にご利用いただかないと、特典は失効します。アニバーサリーギフトは、会員 1 名様につき年間 1 回までとさせていただきます。また、アニバーサリーギフトの譲渡、遅延、交換、返品はできません。.
22.ステータスやステータス特典に有効期限はありますか?
ステータス特典は、お客様が特定のステータスのメンバーでいる間は、有効です。ステータスが下がると、それに応じて特典内容も変わります。
1 年目のご登録日になると、ポイントはゼロにリセットされ、再びポイント特典を獲得できるようになります。ポイントは毎年、お客様のご登録日にリセットされますが、お客様のステータスは、交換したポイント数にかかわらず、メンバーシップの前の年に獲得したポイント数によって決定されます。特定のステータスは、そのステータスの資格を得た年と次の年の1 年間有効です。その後は、毎年、そのステータスの資格を得るのに十分なポイントを獲得する必要があります。例えば、1 年目に第 2ステータス の「ブリリアント」の資格を取得した場合、2 年目も「ブリリアント」のステータスを維持することができます。しかし、2 年目に対象商品の購入で獲得したポイントが 150 ポイントに満たない場合、3 年目には第1ステータス の「スマート」ステータスに落ちてしまいます。
25.クリニーク ポイントプログラムの会員資格を解除されることはありますか?
29.購入した商品やその他のクリニーク ポイントプログラムのアクティビティが、私のアカ ウントに正しく加算されていないと思われる場合はどうすればいいですか?
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