よくある質問
最終更新日2023年5月30日
クリニーク ポイント プログラムに参加するには、clinique.jp/smartrewardsでサインアップし、画面の指示に従って登録してください。登録するためには、電子メールアドレスを入力し、パスワードを作成する必要があります。参加には費用はかかりません。
クリニーク ポイント プログラムのメンバーになることで、お客様は、クリニークポイントプログラム利用規約と、当社のプライバシーポリシー、オンラインショッピングご利用規約、および当社が行う変更や修正を読み、理解し、それらに拘束されることに同意したことになります。
クリニークポイントプログラム利用規約をご参照ください。クリニーク ポイントプログラムの条件の一覧は、「参加条件」をご覧ください。
クリニーク ポイント プログラムは、クリニーク製品を購入し、事前に設定されたブランド体験に参加することで特典を受けることができるロイヤリティプログラムです。このプログラムは、ご登録日から1年間に、対象となる製品の購入金額に応じて決定されるティア制のプログラムとなっています。3つのステータスがあり、それぞれに特典があります。
·第1ステータスSmart / スマート:年間0円~14,999円 (税抜)
·第2ステータスBrilliant / ブリリアント: 年間15,000円~49,999円(税抜)
·第3ステータスGenius / ジーニアス: 年間50,000円~(税抜)
入会すると、自動的に第1ステータスの「スマート」になり、「スマート」メンバーが受けられるすべての特典を受けることができます。初年度に15,000円(税抜)以上を購入すると、自動的に第2ステータス の「ブリリアント」にランクアップします。初年度に50,000円(税抜)以上を獲得すると、第3ステータス のジーニアスになります。
特定のステータスでは、そのステータスの資格を得た年とその次の年に有効です。その後は、毎年、そのステータスの資格を得るのに十分なポイントを獲得する必要があります。例えば、1 年目に第 2ステータス の「ブリリアント」の資格を取得した場合、2 年目も「ブリリアント」のステータスを維持することができます。しかし、2 年目に対象商品の購入や対象アクティビティで獲得したポイントが 150 ポイントに満たない場合、3 年目には第 1ステータスの「スマート」ステータスに降格します。 上位のステータスになるほど特典が充実しています。
会員になると、ポイント特典に加えて、ステータスに応じた特典を受けることができます。
ポイントの特典:獲得したポイントレベルに応じて、ポイントを www.clinique.jpでのお買い物時に合わせてご利用いただける特典に交換することができます。これらの特典は、以下に示すように、1 年間に蓄積されたポイントの合計数に基づいています。お客様は、www.clinique.jpでの1 回のご購入につき、ご利用可能な保有ポイントに応じたリワード(1点)を交換することができます。利用可能なポイントは、有効期限内に交換してください。登録から1年経過すると、ポイントは 0 にリセットされます。
ポイント特典:170ポイント、400ポイント、800ポイント、900ポイントごとに交換できるギフトをご用意しております。
ステータス特典:ステータス特典は、達成されたステータスに基づいており、お客様がそのステータスでいる間は、現在お持ちのポイント数にかかわらず、これらの特典を受けることができます。ティア特典は、www.clinique.jpでのみにご利用いただけます。ただし、店舗でのメンバー限定イベントや VIP イベント、または別途記載されている場合を除きます。お客様の開始ご登録日には、ポイントがゼロにリセットされますが、その年の最初のステータスは、前年に獲得されたポイントの合計数によって決定されます。
第1ステータス, Smart / スマート: 0-149 点
·初回のwww.clinique.jpでのご購入時に初回購入特典を差し上げます。
·新製品や限定商品など購入サイトに24時間先駆けてログインできる
·バースデー特典:50ポイント
·レビューを書く:5ポイント
·プロフィールを完成させる:5ポイント
第2ステータス, Brilliant / ブリリアント:150-499 ポイント
·第1ステータス:スマートのすべての特典
·すべてのご注文の際の通常配送が無料。
·バースデー特典:100ポイント + バースデーギフト
第3ステータス, Genius / ジーニアス: 500 ポイント以上
·第1ステータス:スマートおよび第2ステータス:ブリリアントのすべての特典
·特別イベントへのご招待。
·クリニーク ポイント プログラムのアニバーサリーを記念して、あなたのためだけにセレクトされた特別なギフトです。(1 年に 1回、購入時に有効です)
·バースデー特典:150ポイント + バースデーギフト
ポイントを獲得するには、クリニーク ポイント プログラムへのご登録が必要です。
また、お客様は以下の条件を満たす必要があります。(1) 購入時にwww.clinique.jpのオンラインアカウントにサインインしていること、または (2) www.clinique.jpまたは百貨店クリニークカウンターでの購入時。
クリニーク ポイント プログラム メンバーは、www.clinique.jpまたは百貨店クリニークカウンターでの購入時での対象商品のご購入の際、第1ステータス:スマートでは100円ごとに1ポイント、第2ステータス:ブリリアントでは80円ごとに1ポイント、第3ステータス:ジーニアスでは60円ごとに1ポイントが加算されます。対象となるお買い物には通常価格の商品が含まれ、消費税、割引、配送料、および/または当社が随時指定するその他の除外料金は含まれません。
また、 日本国外でのご購入は、クリニーク ポイント プログラムの対象外となります。
これらの購入に加えて、www.clinique.jpでポイントを獲得する方法をご紹介します。
・クリニーク ポイント プログラムへの登録で 5 ポイント獲得(1回のみ)。www.clinique.jpに掲載される製品レビューを書くと、5ポイント獲得できます(月に1回)。ポイントを獲得するためには、投稿前にクリニークポイント プログラム アカウントにログインする必要があります。
獲得したポイントは登録した日から1年間有効です。
ポイントは、www.clinique.jpで注文した場合、商品が出荷されるまで保留され、出荷されてから7日後加算されます。
百貨店クリニークカウンターで注文した場合、2~3日後に反映されます。
もし、反映されない場合は、クリニークお客様相談室までメッセージをお送りください。
お客様のご登録日は、クリニークポイントプログラムのアカウントページに表示されます。
百貨店にて購入された場合、ポイントは翌日以降(1週間以内)にご自身のアカウントページに反映されます。オンライン(www.clinique.jp)にてご購入された場合は、出荷してから7日後に加算されます。加算されない場合は、お手数ですがクリニークお客様相談室までメッセージをお送りください。
返品された製品や注文がキャンセルされた場合、その購入によって得られたポイントは取り消されます。また、そのご注文で新しいステータスに移行された場合は、それに応じてステータスも調整されます。
注文が、 クリニークポイントプログラム利用規約に違反する不正行為やその他の行為によって得られたものであることが判明した場合、それらのポイントや、該当する場合はお客様のステータスも取り消されます。
お客様の クリニーク ポイント プログラムのオファーとリワードは、www.clinique.jpでのご購入の際チェックアウト時にご利用いただけます。対象となるオファーとリワード(該当する場合はオファーコード付き)は、お客様の個人アカウントに記載されています。イベントリワードの詳細については、各イベントの開催時にお知らせします。
リワードは、スペシャルオンラインイベント、ストアメンバーイベント、VIP メンバーイベントを除き、www.clinique.jpでのご購入時にのみご利用いただけます。特典をご利用いただくには、クリニークポイント プログラム のアカウントにログインしていただく必要があります。
お誕生日月にwww.clinique.jpでご購入いただき、アカウントのプロフィールに生年月日をご記入いただいている場合は、Eメールでお送りするオファーコードを適用することで、バースデーギフトをご利用いただけます。バースデーギフトは、お客様の誕生月にご利用いただく必要があります。例えば、お客様の誕生日が10月13日の場合、10月31日までにギフトをご利用いただかないと、オファーは失効します。バースデーギフトを利用するには、クリニーク ポイント プログラムアカウントにログインする必要があります。バースデーギフトは会員1人につき年間1回までとし、バースデーギフトの譲渡、遅延、交換、返品はできません。バースデーギフトのみを受け取ることはできません。
www.clinique.jpでのお買い物では、クリニークポイント プログラムメンバーのうち、第2ステータス:ブリリアントおよび第3ステータス:ジーニアスの方は通常配送を無料でご利用いただけます。クリニーク ポイント プログラム アカウントにログインする必要があります。
アニバーサリーギフトは、第3ステータス:ジーニアス△メンバー限定のギフトです。アニバーサリーギフトをご利用いただくには、clinique.jpでお買い物をしていただき、アニバーサリー月に Eメールでお送りするオファーコードを適用してください。アニバーサリーギフトをご利用いただくには、クリニークポイント プログラムアカウントにログインしていただく必要があります。アニバーサリーギフトは、クリニーク ポイント プログラムの記念月にご利用いただかないと、特典は失効します。アニバーサリーギフトは、会員 1 名様につき年間 1 回までとさせていただきます。また、アニバーサリーギフトの譲渡、遅延、交換、返品はできません。
ステータス特典は、お客様が特定のステータスのメンバーでいる間は有効です。ステータスが下がると、それに応じて特典内容も変わります。
1 年目のご登録日になると、ポイントはゼロにリセットされ、再びポイント特典を獲得できるようになります。ポイントは毎年、お客様のご登録日にリセットされますが、お客様のステータスは、交換したポイント数にかかわらず、メンバーシップの前の年に獲得したポイント数によって決定されます。特定のステータスは、そのステータスの資格を得た年と次の年の1 年間有効です。その後は、毎年、そのステータスの資格を得るのに十分なポイントを獲得する必要があります。例えば、1 年目に第2ステータス の「ブリリアント」の資格を取得した場合、2年目も「ブリリアント」のステータスを維持することができます。しかし、2年目に対象商品の購入で獲得したポイントが150ポイントに満たない場合、3年目には第1ステータス の「スマート」ステータスにランクダウンしてしまいます。
お客様がクリニーク ポイント プログラムの解約をご希望される場合、マイページより解約の手続きをとるか、クリニークお客様相談室までメッセージをお送りください。
当社は、独自の裁量により、事前に通知することなく、いつでもクリニーク ポイント プログラム またはこのロイヤリティプログラムのあらゆる側面や機能を中止、修正、制限、終了することができます。このような変更は、すでに蓄積または獲得されたポイントや特典の価値、および/または蓄積されたポイントや特典の交換能力に影響を与える可能性があります。
また、クリニークポイントプログラム利用規約および/または当社ウェブサイトの利用規約に従わなかった場合を含め(ただし、これに限定されない)いかなる理由でも会員資格を取り消されることがあります。
お客様がクリニーク ポイント プログラム の解約をご希望される場合、マイページより解約の手続きをとるか、クリニークお客様相談室までメッセージをお送りください。
会員アカウントに関するご質問は、クリニークお客様相談室までメッセージをお送りください。